ゆるゆる物書きのセルフ反省房

ひょんな事から物書きを始めてみたよじかむという人が、七転八倒する日々を綴るブログ

諸君、私は岡崎呼人さんが好きだ!

少佐の演説を続けるほどセンスも元気がないけど今夜中に愛を叫びたいんで叫びます。

 

好きだー!!!

 

140文字じゃ足りなかったからこっちに書くーよーしぱーふのるー??

相手を苛々させたいときしぱーふのるー?ってすごくおすすめなのでおすすめです。とてもどうでもいい。

 

最近魔法の事をよく考えさせられる話を書いていたので、私の魔法はどこからなんだろうとぼーっと考えていて、サリーちゃんとかミンキーモモとかを見た記憶があるけど「うわあ素敵」とはならなくて、変身ものはセーラームーンがすべてを持って行った。

 

魔法の概念から世界観ごとだいしゅきみたいな作品がいくつかあるんですがきょうはその話ではないので。

 

あれらがあるから私多分ドファンタジーに手を出せないんだよなあとか思いつつ、でも魔法があるならやさしい魔法がいいよねとかずっと考えていてその大元なんだっけと思ったらたぶん岡崎呼人さんの「魔法使いサトー。」というまだ単行本化されてないお話でした。

雑誌、花とゆめに載っていました。

 

 

それを読んだころ、当たり前のようにこの人残るし単行本出るな(違う話は出て、私はそっちも大好きです)とか思っていたので雑誌は取っておかなかったんです。逆にまだ出てないことに驚いている、何で?時代が早すぎたんだろうか。アンケート書けばよかった。

 

ずっと待ってて、変名で単行本が出てるのを知って、まだお書きになってるってわくわくして待ってたのにいつの間にか忘れてしまっていました。

忙しいって本当に心がなくなっちゃうんだなと最近本当に思います。だから書いておきたいと思ったのかもしれません。

 

で、そんなこんなで今日思い出して検索したらなんと電子で新しい本が出てた。

なんて日だ!

https://honto.jp/ebook/pd_30080379.html

 

しかもAmazonなんたらりみてっどで読めるらしい。いや普通にhontoで買うわボケェ。丸善にも好意を抱いてますからね!最近有隣堂とめちゃくちゃ濃厚に浮気してるけど。

有隣堂は催事がさあ……あとわかるよね、丸善……(何目線だよ)

 

話もどるもどる。もう眠いですから。

 

「南へ」だけ読んだことがあって、あと読んでない話ばっかりで狂喜乱舞です。もったいないから少しずつ読みます。

表紙が描きおろしで泣きそう。

 

本当に大事な本は紙でとっておきたいし、インターネットは使っちゃうけど色々理由があってあんまり好きじゃなくて、でもそれらがなければ私はこの本に一生出会えなかったんだんだよなあと思うとまあお前らも最高だよインターネットと電子書籍よ。

 

これ(1)って書いてあるから(2)出ますよね!載るよねきっと!

 

出版社さんに「はよはよはよ出せ」とお手紙を送ればいいのかもしれないけど私文章力に自身がねえんです。

読書感想文の宿題はバックレたまま逃げ切ったんです。

作文嫌いなのになんで今作文してるんだろう。

嫌いだから起承転結があれなんだよな……

そんなあれな人に好きって言われるのどうなんだろうとか胃がめちゃくちゃしくしくするけど好きなんですよ。

 

本当になんかずっと謎のしょんぼりしてたんですが、その間に見落としていたものを見つける事に忙しくて毎日楽しいです。

 

世の中は色々大変だけど、いい時代だよなあと思います。

好きな作家さんを同じように好きな人がいてくれて、頑張ってくれたからもう読めなかったはずの美しい物語が読めたり、好きな作家さんが好きなゲームの二次絵をドサドサドサドサ投下してくれてただで見れるし本にして売ってくれるし、欲しいなって妄想していたものがどんどん商品化してる!

気が付いたら気になる本が文庫化めちゃくちゃしてる!読むものいっぱいある!

最高かよ。

 

表題とずれてしまった気がしますが、私の中ではずれてないのでずれてるところも載せておこうと思います。また夜更かししてしまった。寝ます。