ゆるゆる物書きのセルフ反省房

ひょんな事から物書きを始めてみたよじかむという人が、七転八倒する日々を綴るブログ

LWAカフェにおでかけた!①お店そのもの編

 という訳でリトルウィッチアカデミアコラボカフェに行ってきました!

当方コラボカフェ初体験(´∀`)

 

場所は表参道駅ヒルズの裏あたりにある文房具カフェ。

行ったのは土曜です。

勝手が分からないのと午後に予定があったので10:00の開店前に並ぶことにして9:30くらいに到着。

この時点で並んでいる人はゼロ。
f:id:albiziajulibrissin:20170629153440j:image

お店の人が早すぎてビビってたので我々は張り切りすぎたらしい。

それでも開店時には6組くらい並んでいました。

f:id:albiziajulibrissin:20170629153503j:image

余談ですが文房具カフェの右隣にあるセブンイレブンの雑誌コーナーがすごかった。

さすが原宿、CASAやPen、BRUTUSとか単価と意識の高い系お洒落雑誌が面陳(しかも2面とか)展開されている。

 

暴れん坊しかいねえ本屋さん出身のわたしと同行者、興奮MAX。

「立ち読み御用達雑誌SPAがない!」

「緊縛されたお姉ちゃんもいない!(※紐かけしてあるいやらしい本)」

「おされ…」

「しゅごい…」

フラットな品揃えが基本のコンビニで、ご当地性を感じる瞬間が大好きなのでテンション上がります。

そんな感じでわきゃわきゃしてるうちに開店。


f:id:albiziajulibrissin:20170629153545j:image
地下にある店舗へ階段を降りながら心は高揚させられるにくい演出ぅ!
f:id:albiziajulibrissin:20170630091029j:image

ほうきの停留所ですね。

 

一番乗りなので店内写真撮り放題!

 ヒャッハー!
f:id:albiziajulibrissin:20170629153612j:image


f:id:albiziajulibrissin:20170630085055j:image
正面はルーナ・ノヴァの校舎。



f:id:albiziajulibrissin:20170630102127j:image
書きこみが細かい。すてき。

f:id:albiziajulibrissin:20170629153634j:image
入口右奥に魔女っ子が大集合していました。

 

入店して喫茶を利用するか(グッズのみを買うことも出来る)聞かれますので、記名して店内をぶらつきながら待ちます。

1番でしたが、ちょっと(5分くらい)待った。

オーダーがほぼ入店順に通るように、混乱が起きないようにそういう仕様になっているのだと思われる。

11時までは飲み物とデザートのオーダーのみの受付でした。

食事の注文をしたい人は早め入店→席について11時までオーダーを待つ、はありなのかは不明です。

聞けばよかった…