ゆるゆる物書きのセルフ反省房

ひょんな事から物書きを始めてみたよじかむという人が、七転八倒する日々を綴るブログ

昨夜の睡眠時間が4時間でもうフラッフラなんですけど叫ばずにいられないやつ

 ここ数日ちょっと余裕があって映画館で見たくてしょうがなかった映画たちをレンタルして見てるんですが、つい先ほど見終わった映画のせいで記事タイ状態なので叫んでいいですかいいですよね。

 

本当は火サスの犯人追いつめる崖もしくは耳をすませばの丘的なところで絶叫したいのですが、眠いので、しかたがない。

そんな所には行けないので、

ここにて、鬱憤をば。

 

本日観たのがこちら!

英国式紳士服に身を包んだ英国紳士が紳士の装いに相応しい服飾小物と殺傷力の高い武器を用い、クッソかっこいい劇判とスピードに乗ってサミュエル・L・ジャクソンと映画を見た女子のハートに風穴をぶち明けたヒット作、キングスマンの続編です。

 

1これ。

 

 

英国紳士たちは英国在住のスパイ/キングスマン(007と違い国営ではない)なのですが、彼らのコードネームは円卓の騎士からとられており、後方支援のハッカーにマーリンと名付けるセンス(優れたハッカーは魔法使いと呼ばれたりするやつ!するやつ!)

主人公のコードネームがアーサーとかランスロットではなくてガラハッド(ギャラハット表記出ないのもクッソ好ましい)なところ!

メインキャラの仮の姿がサヴィル・ロウにある紳士服の仕立て屋オーナー!

きっちり正式な英国テイストの紳士服だけどスパイによって色味とかで個性が出ているとか最高かよ。

英国の紳士靴最高かよ。

グロい、グロい、しょうもない、いやらしーんが汚めなので万人にお勧めは出来ないけれど設定と紳士服フェチの自分にはたまらなかったキングスマンの続編。

 

 

 

以下、感想はネタバレとFGOネタがはさまれる気持ち悪いテンションでお送りします。 

あと解説とかない。

書きなぐり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり犬(パグ)とロキシー(ランスロット)とロキシーの犬(かっこいい)が死んだ!

このひとでなし!

女子がランスロットだったのも萌えポイントだったのに!

ロキシーどころではなく、組織のデータベースを敵にハッキングされたせいでガラハッド以外のキングスマン皆自宅ごとミサイルで爆撃されて本編開始20分くらいで全滅だったんですけど、みんなそんなに決まった時間に家にいるもん……?

パブとかいかないの、ねえ。

前回もそうなんですが、円卓が割とぽんこつなのがねえ。

 

マーリンかわいすぎかよ。

スパイじゃないから助かったマーリンとガラハッドで追悼の飲んだくれを行った二人ですが前作ではクールで有能だったマーリンが泣いちゃってかわいい。

マーリン本当かわいい。

 

ステイツメンのステイツ感ごいすー。

しょっぱなから組織が壊滅し、飲んだくれたあとのマーリンとガラハッドがなんやかんやアメリカ合衆国にあるスパイ組織/ステイツメンにキングスマン襲撃犯の特定のための助力を頼んで仲間になったんですが、ステイツメンのアジトの内装、小道具、武器(投げ縄と鞭、バットとボールとかもろもろもろもろ)、移動手段(戦闘機。パイロットは星条旗と自分の名前入りのヘルメットかぶってる)、コードネーム(酒由来)。

もう全部すごいアメリカでたまらぬ。ステイツメンの戦闘時の音楽がまたアメリカ感すごくて自己主張が強い所も本当アメリカって感じで。

すごいアメリカ。

ただただアメリカ。

 

敵のアジトがポップでキュート。

カーズのラジエータースプリングというか、BTTFの時代というか、かわいい。

あの時代のアメリカ最高ですよねっていう感じのアジトでした。

南米の南米っぽい遺跡にそれを建てたというセンスが好きです。

 

独創的なグロシーンなのであるが。

現地の映画館では「オーマイガ」「どうかしてるぜ」的なつぶやきが行われたのだと思うが、日本の観客の大半はきっと「……封神演義読みてえな」と思ったに違いない。

封神演義が読みたい。

 

ハル・ベリーいいよね。

いいよね。

 

エルトン・ジョン

ユアソングが死ぬほど好きなんですけどさ……なんか、たのしそうで、よかったねというか……多分ノリノリで参加したんだろうな。

 

戦闘シーンすこ。

ポージングとか本当にどうやったら思いつくんだろうと感心しながら見ております。

あのぐりんぐりん回るアクションが好きです。

今回もそれぞれに個性出しながら格好良かった。

しかし弾除け用にエグジーが使っていた盾がガンダムシールド感が強くて、あれだけダサかった。ヴィトンが作ったガンダムシールドだった。

 

マーリンが死んだ!

ネタフリからのとうとう最終決戦、前線に参加したマーリン!

二人のキングスマンと同じく英国紳士服を身にまとい!

三人おそろいのネクタイとTVフォールドポケットチーフとか最高かよ!!

がんばれマーリン!!

と思ったら敵地潜入前に地雷で死ぬっていう………

とんだ陣地作成だよ。

アクションもいけるぜっていうちゃんとした見せ場の一つもつくってから殺すべきではなかろうか。

そういう定石をあえて崩していくスタイルがいいと思って作ってんだよねわかります嫌いじゃありません、でもマーリンはさあ……

この人でなし………!

 

ねえその結婚やめた方がいいって絶対。

前作サミュエル・L・ジャクソンに雑に誘拐されたあげく雑な雰囲気で(玄関開けたらサトウのご飯より雑)主人公のエグジーとねんごろになったスウェーデン王女というキャラがいまして。

スウェーデンの王女様(リアルの)すごい美人なんですよ」って美少女に熱弁を振るわれた事のある私には、この人をスウェーデン王女として出すと本物から怒られるんじゃないかって思いながら死んだ目でねんごろシーンを見た記憶があるそんな女優さんがスウェーデン王女役なんですけど。

顔は好き好きがあるんであれだけど、主人公より10くらい年上に見えるのはどうなんだろう、でも欧米では歳を重ねた女性はとても美しいって価値観があるからそういうことなのかなっていう感じのスウェーデン王女役なんですが。

続編でもまだ付き合っていて、続編で王女なんらかの違法薬物を嗜んでいらっしゃることが発覚したのに、エグジー彼女と結婚してしもうた。

ややビッチでヤク中だよエグジー

わたしがエグジーお母さんだったら反対するが作中では祝福の嵐でした。

 

なんやかんや言いながら見るにはいい映画だったが、人に勧められる度は前作より下がった。面白かっこよかったが。

3で再び盛り上がるの法則が発動して、またいい感じになるの待ってます。

てかマーリン死んでないっすよね。

第2スキルの幻術A使ったからノーダメよねマーリン。

あーマーリンほんとしんどい……

しんどい

あとハリーの覚醒シーンは必要だと思いました。

マーリン……

駄目だもう口からマーリンしか出てこないから寝ます。

なんだあのクソダサロードキャメロット本当に。