ゆるゆる物書きのセルフ反省房

ひょんな事から物書きを始めてみたよじかむという人が、七転八倒する日々を綴るブログ

今年を振り返る

はえーよって感じなのですが、なんか意識のあるうちに書かないとまた忘れて新年になりそうなので。

書きたいときが書き時!

たぶん!

 

書き物編

なろうにあげていない新しいのもちょいちょい書いているのですが、欠点を自覚した分それが気になってうまく書けないゾーンです。

題材を探す旅にも出れず。

連載分もこねくりようがないのにこれでいいのかともぞもぞしてなかなか続かず。

ここに書いてご本人に届くかわかりませんが、ブクマや訪問、お声掛けありがとうございます。

幸せな気持ちになります。

 

ベストバイ編 

Bose Solo 5 TV sound system ワイヤレスサウンドバー ブラック【国内正規品】
 

 TVにつなげて使うスピーカーです(頭悪そうな説明で申し訳ない)

今まで全然意識したことがなかったのですが、TV本体から出る音ってけっこう平たいものだったんだなと驚きました。

うちのTVがまあまあ古いせいもあるのですが、これを増やしてから音に奥行きを感じる。

音楽専門チャンネルや音がいいアニメ、ライブDVD視聴時に大変ご機嫌になれます。

Bluetooth機能を使えばスマホや携帯音楽プレーヤーやらPCの中の音楽を聞くためのスピーカーにもなる。

賢い。私より確実に賢い。

 

子連れで友人が遊びに来た時に

「ブンバボーンがwwド、ドンツク言ってるうへへwwwよしおがいつもよりキレッキレに見えるwwまじかwww」

と、ウケたのでおかいつ(通ぶる)の視聴にも最適っぽいです。

よしおにいさんは「よし おにいさん」らしいのですが「よしお兄さん」呼ばわりしてしまう物らしい。

多分吉本とかひらパー兄さんのせいかと思われる。

宝塚風メイクのカッパのシャワーシーンを見せられたんですが、どういうことなの。

Eテレ本当に頭おかしい。

うちの受信料は全部Eテレに使って欲しい。

 

うまれて初めて編

①まさか自分の身に起こるとは。

地声が低いです。

電話応対ですとか対人で取り繕わないといけないところはそれなりの声でそれっぽい喋り方が出来ますが、とっさに出る声がおっさんです。

これ前提で。

今年は色んな催しに出かけたのですが、初めて行ったアーティストのコンサートで、人生で初めて意識せずに黄色い声が出ました。

「あ、自分一応女子なんだ」

そんなふうに実感して、ほのかにうれしかったです。

これが変態とかキモめの男性がよく言ってる女の悦びってやつなのだろうか。

いつもは「おお」「やるな……」「好き…!」とかしか声が出ないのに「キャー!」って自分が言っていました。

思い返しても衝撃です。

その人が歌手の中で世界で一番好きかと聞かれたらそういう訳でもないのですが(自分の中で一角を占めてはいる)、おっさんの沼にスケキヨスタイルで半身突っ込んでるなんだかわからない生物から女子力を引っ張り出す力はあるらしい。あの一部界隈で有名なアーティストさん。

恥ずかしいから誰だかは伏せます。

 

胃カメラやった

粉薬を呑むのが下手くそなのですがそれに近いものを飲まされる、バリウムで気持ち悪くなるとかいろいろ脅されて臨んだのですが、おもいのほかげっぷも上がってこず、胃カメラ機械は忍者屋敷、宇宙飛行士訓練感が強くて楽しかったです

 

驚愕編

Bluetoothイヤフォン超便利なので欲しい

繋がってるコードって思いのほか邪魔だったことに気付かされてしまった。

電子レンジ使用中に音が飛ぶがそれくらいならなんとかなるから欲しい。

Bluetoothヘッドフォンはすでにあるものの、装着して歩くのは恥ずかしいのでイヤフォンをば…

どんくさいので歩行中は片耳イヤフォンにしないと轢かれかけたりあやしいのであります。

バンプをはじめいろんなアーティストに怒られるスタイルですオーイェーアハーン。

 

FGO

メルトリリスから始まった、狙った星4鯖が出ないで星5が来る「あの、鉄の斧でいいんですけど」現象がまだ終わりません。

狙ったのは出ないがすでにいる星4鯖が重なりに来てくれる現象はわりとうぇるかむ。

エレナちゃん宝具4になったが絆Maxリーチかかってるので使いづらい。

 

駄目押しのログボ石でマーリンが宝具2になりました。1500回復は大きいが絆10なので大体カルデアでまったりしててもらってる班です。

最近はマルタさんが頑張ってくれている。

来年は弓エレナちゃんほしい。NP配布係が欲しい。

 

二年越しのぐぬぬ

血界戦線のコミックスがある程度溜まったら買おうとしていて、そんなこんなのうちにアニメが始まってしまいコミックスが品切れ状態に。

電子書籍ならすぐ手に入るしセールで安いからこれでいいか

だめだ、作者持ち味の見開きの絵が電書版じゃ死んでる(´Д⊂ヽ!

見開きはどう頑張っても右ページと左ページにわかれてめくらないといけないのでそこでテンションがドーンと下がるのであります。

……初めて電子書籍を買って失敗したと思いました。

コマ割りが派手な漫画は多分大体電書化に向いてないんだなというのを学習しました。

ワンピースの電書買ってるひととか楽しめるのだろうか。

買い直すかどうしようか悶々として、とりあえず第2シーズン扱いのB2Bからはコミックス版を購入していたのですが、アニメを見て読み返したい欲がわきわき。とうとう買い直す決心をして、検索。

またコミックス品切れしてる……(´・ω・`)

集英社は割と品切れやらかすもんな……しょうがねえよ……と自分に言い聞かせています。なう。ほんとなう。

次入荷した時は必ず買う。買う。

 

まとめ

あまり変わり映えしないような、なんか色々めんどくさかったような一年でした。

 本当体力のなさが目立っていて、学校の体育で体力の大切さとか教えてほしかったなとしみじみ

運動下手くそ組はちょっと山昇ってくるとかで免除する感じにしてくれればよかったのに……大人になると空いている時間がないから体力作りができないのがつらい。

 

来年はなにか自分が書いていて楽しいものを書けたらいいなと思います。

 

まだ更新するかもしれませんがとりあえずで、今年もお世話になりました。

皆様にとってよいお年になりますように。