ゆるゆる物書きのセルフ反省房

ひょんな事から物書きを始めてみた棔いち哉という人が、七転八倒する日々を綴るブログ

暑中お見舞い申し上げます

暑い。

化粧が溶けて顔面がベトベターの質感のようになっていそうだなと戦々恐々する季節がやってまいりました。

いつの間にか薬局から油とり紙が減った気がするのですがどこのタイミングだったのだろうか。

最近はメイクの上から抑えるシートが主流らしい。気持ちいいけどシートの汁気を取るためのティッシュオフがめんどくさいです

もう常時顔面にティッシュ張り付けておけばいいんじゃないかな。

こういう感じで。


f:id:albiziajulibrissin:20180630103732j:image

透けて向こう側見えるし、相手も私の表情とか伺わなくていいし。

ウィンウィンなのでは。

わかってます無理に決まっているということは。

今年の夏もめんどくさいのです。

でもファンデを絶対防衛線の守護神エスティ―ローダーに変えたからちょっと楽なはず。

 

しかし、今年もめんどくささに負け、何もできないままずるずると夏を終わらせるのは確実。なんとかしたい、一花咲かせたい(?)と深夜二時のテンションのままにとあるアイテムを楽天でポチってやりました。

この、朝顔栽培セットを……!

一花をストレートに受け取っちゃったやつ(´・ω・`)

 

何かしたいけどなんかやる暇はなく、手ごろに達成感を得たかったのでこうなったんですが。ええ。

小1で水当番サボるやつがいてもなんとか咲いた覚えがあるので頑張ってみようと思います。

 

このですね、支柱が 回転式でねじると支柱の形になって伸びていく細工になっているんですがこれが本当にすごい。

最近の学用品の進化に感動しました。

知らない所で誰かがすごく頑張っているんだな。おつかれさまです。

そういう訳で4月に発注して愛おしくて(面倒くさくて)寝室で一緒に寝て、つい4日前くらいに夜中に焦って植えたんですがちゃんと芽が出ました。


f:id:albiziajulibrissin:20180630101209j:image

 

夜中に焦って植えたせいで種の捲く場所間違えちゃったので、この後なんとなくひっこぬいて埋め直しばらけさせました。

 

何かと勘違いしていて、もっとかわいらしいふたばがちょこんと生えて来たような記憶があったのですが、気が付いたらえぐい前屈状態みたいな発芽からのニョキイイイイイイイ!!と一晩で立派なもんが生えてきてビビりました。

 

語彙力?もうずっと前に落としてしまってから手元に返ってきません……。いつかきっと探しに旅に出ます。

 

この後は摘心なるものをして水をやって花が咲くのを待てばいいらしいので、過程をあげられたらいいなと思います。

 

《水やりは下の受け皿に水が落ちるくらいたっぷりあげましょう》と書いてあったのでたっぷりあげていたら、皿がたっぷたぷになってしまい、その皿の水を植木鉢に投入したらその水がまた皿に溜まっておりもしかしたら朝顔という名の永久機関的な何かかな?とか訳の分からない意味の通らないことをのたまいつつこの夏を駆け抜けたいと思います。

電車から見えるあまりかき氷やさんぽくない所から見えているかき氷のはたのお店が気になっているのであそこにいきたいなと思います。

あそこ何駅の近くなんだろう。そこからか。