ゆるゆる物書きのセルフ反省房

ひょんな事から物書きを始めてみたよじかむという人が、七転八倒する日々を綴るブログ

あんまりにもあんまりだったので。

今朝の夢がひどすぎて書き留めておこう、そんな記事です。

 

何の脈絡もなく、秘密結社ライブラのクラウス・V・ラインヘルツさんに見た目人間の宇宙人が人間を滅ぼそうとしているから説得してくれ、と頼まれて、説得に向かうことになりました。

 

結構雑談の出来る宇宙人でしたが、説得とかめんどくさくなってしまったのと、国から説得に必要な経費が出るって言われていたので、遊びに行こうぜ→東京ディズニーシー19周年記念グッズがかわいいから買いに行こう、国の金で!

 

という流れになり、宇宙人免許持ってるらしいので宇宙人の運転で舞浜に行ったんです。

 

到着して、シーに近い方の立体駐車場に入ったのですが、停める前に、国からお金出るならミラコスタ泊まった方がよくない……?と、ピピーンと来て、立体駐車場を出ようとしたのだが、出口が二種類あってどちらから出たらいいのかよくわからない。

人に聞いてくるから車で待ってろと宇宙人に言って、案内の方を探していたら、宇宙人、車降りてついてきてしまったのですが、宇宙人がサイドブレーキをかけ忘れたせいでずるずる動き出す車。

 

そこに颯爽と修学旅行生(男子)が現れて車を止めようとしてくれたのですが、一人じゃ無理だからずるずるの車に轢かれてしまう。

 

やべー!と救急車呼びながら修学旅行生に呼びかけとかしていたんですが、轢かれた修学旅行生いじめられっこだったらしくて、同じ班っぽい子たちが修学旅行生を見ながら「何よけいなことやってんの……」とかひそひそ言ってるが近寄ってこない。

 

救急隊が来て肋骨いってるから搬送するけど先生とか連絡つくかきいてるのに同じ班の子達スマホポチポチしてこちらの呼びかけに反応しない。

 

加害者側なので強く出れないが班の子らをメディテレーニアンハーバーに重りつけて沈めてやりたい気持ちになりながら、おろおろしてる宇宙人のフォローどうしよう。あとこの班のやつらのせいで人類滅亡させたくなったらどうしようとあたふたしている所で目が覚めました。

 

起きてまず、自分がバカすぎて少し落ち込みました。

自分の中の何と何がどうなってこの夢になったんだろう。

よくわかりません。

 

他人のお金で豪遊したいなあとはたまに思っていますがそれくらいで……。

夢の中のTDRはいつも本物と違う配置、外観なのも謎です。

 

今日書類作成しててようこって打ち込んで妖狐がまっさきに出て来たのでちょっと落ち込みました。

アホすぎて……人っていつ落ち着いた大人になれるのでしょうか。

気配がないとです。

そんなさっどないとです。