ゆるゆる物書きのセルフ反省房

ひょんな事から物書きを始めてみた棔いち哉という人が、七転八倒する日々を綴るブログ

LWAカフェにおでかけた!③ごはんまわり

カフェを利用するとランチョンマットがもらえます(店舗に持ち帰りのためのグッズも売っている親切設計)


左下のキャラ設定画に違いがあるようですが、お客さんがキャラクターを選ぶことはできません。ランダムです。アッコでした。

 

コンスがよかったなー…また来いってことっすよね…
f:id:albiziajulibrissin:20170629154643j:image

f:id:albiziajulibrissin:20170629154703j:image
メニューかわいい。

 目当てはもう決まっていたので、オーダー!

f:id:albiziajulibrissin:20170629154552j:image
ででーん。

シャリオパフェー。


f:id:albiziajulibrissin:20170630120310j:image

このパフェを頼むと貰えるランチョンマット(?)がほしくて来たのですよ。

ドライフルーツとりんごとバナナチップ、さっぱり系の味まだらアイス、生クリーム、わたあめ、マンゴーソース、ストロベリーソース、コーンフレークみたいな内容でした。
割と軽めのパフェ。

到底食べきれないサイズの星型の飴がついてくるのですが時間が押してるので、後述のもなかの袋に入れて持って帰りました。

 

ぶっささってるシャリオは食べられるのですが、印刷面が苦かったです。

あっ、ほろ苦い思い出を伴う存在だから…?

そこまで計算して…?

 

シャリオパフェにはもなかがついていて、食べられるペン(要返却)で落書きしていいよ!みたいな遊びができるのですが


f:id:albiziajulibrissin:20170630122624j:image

 画力は残念な部類ゆえ…。

ここにササッと美麗なイラストがかけるひとになりたいよママン。


f:id:albiziajulibrissin:20170629154718j:image
同行者はスーシィのぶくぶくメロンソーダを頼んでおりました。

メロンソーダにドライアイスをつっこんでぶくぶくさせるのみもの。

ドライアイス周りのメロンソーダが固まってておいしそうであった…

ファンタメロンでもサントリー系のメロンソーダでもなかった、謎のメロンソーダでした(ひとくちもらった)

 

一番入店で、飲み物とデザート2品を注文し会計してお店出たのはなんだかんだ1時間ちょいかかったので、時間には余裕を持ってお出かけになることをおすすめします。

11時からお店の人が増えていたのでもうちょっと回転率はよくなるっぽいですが。


オーダーを聞きに来てくれたホールのお姉さんとメモカバーがおそろいだったのがうれしかった。

ボブ・ファンデーションいいですよね。
f:id:albiziajulibrissin:20170629154938j:image

文房具カフェと銘打ってるだけに、文具がたくさん売っていて楽しいお店でした。

コラボじゃない時はもうちょっと文具押しなのだろうか。

コラボ開催中ではない時にもまた来てみたいお店でした。