ゆるゆる物書きのセルフ反省房

ひょんな事から物書きを始めてみた棔いち哉という人が、七転八倒する日々を綴るブログ

暮れの元気な(?)ご挨拶

ついこのあいだ2016年度用のノベル大賞の原稿を書いていた気がするのですが、もう同じ季節です。

歳をとるごとに時間の体感が早くなっていくというのは本当なんだなと実感する毎日です。ガチ光陰矢の如しですね。

 

今年はもうぐだぐだで。

中の人の人生にネガティブな一波乱あって暫く荒波にもまれることが確定したり、

書いたものを人に読ませるとはどういう事なのかを考えすぎてよくわからなくなったり、書きたい題材が見つからないのに執筆欲だけ無駄にあるみたいなしっちゃかめっちゃかの見本市みたいな状態に陥っております。

出したかったノベル大賞も一文字も書けていないのでこのまま不参加コースだと思います。

 

解決法はなんとなく見えてるんですが、法に取り掛かる時間の余裕がちょっとなく。

筋が決まっているものまで書けなくなってしまうのは困りものです。

妄想の中でエアー猫の肉球を揉んで癒されたいと思います。

猫飼いたい……

疲れすぎて巨大なぬいぐるみを買いそうになって自制しました。大人。わたし大人。

 

1ターン終わるごとにHP削られるステータス異常かけられたような感じなのですが

世の中の素敵なものに触れるとちょっとずつ回復できるので、騙し騙しやっていきたいと思います。

お声掛けしてくださった方々、ブログや作品を閲覧してくださった方々、本当にありがとうございました。

またご縁がありましたら、よろしくお願いします。

 

↑そこそこまじめなはなし

↓ばりばりふまじめなはなし

 

12月入ってからFate/Grand Orderというかの有名なソシャゲを始めてみました。

SNとZero、UBWのアニメ版しか見たことがないのでにわかですすいません。

 

現在メインシナリオ6章(魔神柱二戦目で苦戦している)まで進めたのですが、ただ課金だけすればいいわけではないゲームシステム、シナリオボリューム、心ぐらつかせて来る演出など、大変によくできていて「あ、これタダで遊んじゃダメなゲームだ」と真顔になるゲーでした。

 

いい物にはお金を払わないといけないなーというかマーリンほしいなー……

 

というわけで、何回か10連ガチャ回せるお布施をさせていただきクリスマスの朝にガチャ回したら一回目でマーリン来て腰を抜かしそうになりました。

星5が一体出たらいいのにとか思いながら回したのですが更にカルナさんもいらっしゃてあわわわわ

サンタさんは実在するかもしれませぬ。


f:id:albiziajulibrissin:20161231130127j:image

 

zeroで不憫だったディルムッドさんがゲーム内で楽しそうに過ごしていてほっこりしたり、子安が子安してて安定の子安させられたり、現時点での最萌キャラがまさかのランスロットさんでランスロットさん本当にかわいい。

次点はダビデ兄やんとロビンフッドさんですね。緑弓コンビかわいい。

 

男子ばっかり上げていますが戦闘モーションは女の子が圧倒的にかわいくて、萌えています。

TSありだな。と新しい世界に踏み込んだ気がします。

 

そんな感じでダメ締めですが今年一年本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

皆様にとってよい一年でありますように。