ゆるゆる物書きのセルフ反省房

ひょんな事から物書きを始めてみた棔いち哉という人が、七転八倒する日々を綴るブログ

ちょ、かけよ!

前回の記事でorzしてた大量に作っちゃったおでんも無事3日くらいで完食できました。こんばんは、棔です。

 

PNは夏なのにさま~ぁず的なノリで再設定しました。

全然今回の記事に関係ない。

そして今回の記事もまた創作に関係ない。

 

スランプなんですもの。

書きだすための燃料が見つからないというか。

そんなときはテンションが上がる何かに触れるのが一番です。

 

で、今月一番テンションが上がったの、これです!

でれれれってれー


f:id:albiziajulibrissin:20161130235303j:image

 

にゅって伸びてバスタオル干せるハンガァー(のぶ代世代です)

 

買わずともすでに持っているんです。

多分日本で一番普及しているタイプのこういうの持っているんですが、あれって、伸ばしづらくて、で、屋外に出しっぱなしにしていると何故か更に伸ばしづらくなって、最終的にいらいらしながらエキスパンダーのように……大熊猫のしぼり汁ではありません。これですねー

 

 アフィでもない。

エキスパンダーのようにぐーと伸ばすと、太陽光で劣化したハンガーが割れてはじけ飛ぶという事象に4回くらい遭遇してイライライライライライライライラしていたのです。

洗濯ばさみがいっぱいついてるプラスチック製の洗濯ハンガー(ホームセンターで買ったので激安ではないと思われる)も劣化して一回盛大に割れたことがあるんですが太陽光怖すぎる。

 

そんなこんな太陽を恐れつつも既存のバスタオル干しハンガーに不満を抱いていた時に出会ったのです。

カインズホームオリジナルバスタオルかけハンガー。

www.cainz.com

 

KEYUCAで売っていそうなパッケージとマットな質感、色展開もさることながら、バスタオルかけるために伸ばす部分がまーあぬるぬる動くのです。

感動して店頭で延々しゃこんしゃこんしてしまい完全に頭のおかしい人でしたすいません。

感動して購入しました。ぬるぬる動きます。

でも太陽光による劣化は怖いので、日陰に収納しています。

 

今後摩耗して動きがもっさりし始めたら報告したいと思います。

音沙汰がないという事は今日はしゃこんしゃこんしているんだなと思っていただければと存じます。

 

こないだ初めてカインズホームに行ったのですが、日用雑貨の取り揃えに関しては、ホームセンター部門、わたしの中では暫定一位、暫定一位(興奮している)

 

ペリカンをあれこれしたと思われるオリジナルの収納ボックスやコラボ雑貨なんかが大変いい仕事をしていて、色々安くてかわいかった……すばらしく……

キッチン用品も取りそろえいっぱいで楽しすぎた。

無印がなぜか取り扱いをやめたパンチ式のざるやナイロンのターナーも置いてあったし……天国でした。

 

出かけた先で寄ったので、うちの近くにはないんですよ。カインズホーム

埼玉めっちゃあるらしくて、埼玉に移住したいと妄想するほど楽しかったカインズホーム

 

たのしかったー!カインズホーム―!

 

と、卒業式のあれを一人でしちゃうくらい楽しかったです。

ホームセンターは超楽しい。

見てよし、買ってよし、ゾンビが発生したら閉じこもってよし。

終の棲家にしたいです。歌丸です。

 

円楽さんが「もうミイラじゃん」って突っ込みいれそう。座布団半分とられそうです。