読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる物書きのセルフ反省房

ひょんな事から物書きを始めてみた棔いち哉という人が、七転八倒する日々を綴るブログ

商売上手

雑談

最近、そして今更ディズニーツムツムを始めた。

 

イベントがまめにあって、操作は手軽な割に面白い。

ツムのデザインはかわいい。スキル発動の演出は手が込んでいる。

曲付きツムは往年の名曲が聞けたりしてテンションが上がる。

課金しないでも全然楽しめる。

あのクオリティであんまり商売っ気がないのなんでなのかと疑問だったのだが、作品の販促用ゲームなのですね。

 

有名どころのキャラクターだけではなく、マイナーキャラを出すことによって「これどこに出てるキャラ?」「えーと」と、会話を誘発させ、話の流れでそのままツタヤに走らせる事ができますもの。

ビートとマックスとうさぎどんは衝撃でした。オズワルドを出してくるところも渋いと思います。

 

そして新作映画が出る度にその作品のイベントをツムツムで行い、キャラクターの好感度を公開前に上げる事が出来るという……

 

 

ディズニー恐ろしい子……!

 

続編商法連発とか2Dやめたとか最近のディズニーどうなのよと思っていたのですが、ベイマックスを見て、まだディズニーちゃんとディズニーしてる!

 

って感動したので、これからも頑張ってほしいなと思ったそんな話です。ズートピアも見たい。

 

あとHSM4が公開される時には曲付きツムを……!

曲付きツム……!

エヴァンス姉弟のツムも! I Want It Allで!

 

ディズニーランドパリでHSMイベントやってたらしいですが、なぜ日本やらぬのか。HSM4でやってくれないかなー……

ロックアラウンドザマウスもう一回見たいなー……

もうこういう欲望を吐き出す話書き出すと終わらなくなるので、やめます。

 

ツムツムが面白いという話です。

ジャスミン使いです。コインヤッホー!