読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる物書きのセルフ反省房

ひょんな事から物書きを始めてみた棔いち哉という人が、七転八倒する日々を綴るブログ

すごく適当な記事

雑談

今、家に一人しかいないのに、メロンを2玉片づけなければいけない。

 

冷凍しときゃいいじゃんという話なのだが面倒くさがり屋なのだ。

それはもう。

給食袋でカッチカチのパンを月一で錬成していたくらいの面倒くさがり屋なのである。

 

半分に切ってスプーンっていうみんなの夢コースは手がべとべとになりそうだから嫌だ。

やっぱりあの八等分して皮に沿って・垂直に包丁を入れるやつ王道カットにするべきなのだろうか。

あれ、なぜ端まで切れ込みを入れないのだろうか。

 

落ちちゃうから?

じゃあ皮、いらないじゃん。

 

カットしてデュラレックスのグラスにでも入れればいいではないですか。よくある。そういうのよくある。

 

柑橘系も皮剥いてデュラレックスに放り込むととたんにおしゃんてぃ。

あ、そこにサイダー注いでゼリーにしたらかわいいのではないのだろうか。

夢が広がる。

どうせなら段階的にゼリー固めて、柑橘を浮いてるみたいに配置させて……ミント飾って……かわいい。

 

でも今私、家に一人!!しはらくひとり!!イエーイ!!

作っても処分するのひとり!!

 

あれっすよね。友達とか結婚して遠くとか行っちゃって、ほいほい誘えないんすよね……

誘える友達は甘いもの<酒なんで、アレっていう……

 

唐突に女子会がしたくなった。

女子は女子だから女子会をするのではなく、女子として生きていくために女子力の高い女子やアイテムに触れ、触発されて己が内に秘められた女子力を引き出すために女子会を開くんだろうなって最近思うんです。

 

さきいか食べてウェーイしてると、もう本当に目減りしていく女子力メーターが。

 

もとからないのに。

 

スーパーでクインシーメロン売ってると石田呼ばわりしちゃいますよね。

似たような理由で片栗粉を松平呼ばわりします。

 

だめだ女子である前に根っからのジャンパー(少年ジャンプ大好きっ子のことをこう呼ばれるようにブームおこしたい)だ。

 

そうだよ掃除の時間はアバンストラッシュと牙突の話してましたよ。

 

銀魂BLEACHが最終章と聞いてジャンプの行く末が心配です。

終ったらゾンビパウダーか刻魔師書いてくれないかな。師匠。

 

追記/やっぱり全部切り離した方が食べやすかったです。

なんなんだあの皮残し文化