
ゆるゆる物書きのセルフ反省房

ひょんな事から物書きを始めてみた棔いち哉という人が、七転八倒する日々を綴るブログ

そういえばもうすぐテイルズ

雑談

グッズ買ったりイベントに行くほどではないが、ゲームの「テイルズオブ~」シリーズが割と好きです。

Dから入って、ずっと、自分はやらなくても、誰かがプレイしているのを横で見てたりとかしているのでなんとなく流れは頭に入っている。

 

レディアントマイソロジー3のOPのキャラの括り方でウェーイなるくらいの浅めのファンである。弓キャラのシーン最強。

 

キャラクターだとおっさん、魔法を発動させるアクションはリタ、武器ならクズヴィン、着せ替えで一番好きなのは大佐のバスローブである。

 

好きなモンスターは武器持ってよちよち襲い掛かってくる二足歩行の魚類とバキュラである。

 

バキュラたんは大変にかわいい。

 

見た目はすげえでかい立方体を5分の1スライスされたもののようで、ふよふよ回転しながらフィールドをお散歩している。

走って寄ってくと怯えて逃げてしまうので、歩きながら近寄って距離を詰める。そして先頭に持ち込む。

お金はくれないが経験値をくれる。ドゥルドゥル攻撃して来てかわいい。

 

TOXは色んな種類のバキュラたんがいるが、個体数は少ないので、家族なんじゃないかなという説で我が家は落ち着いている。

なので、戦闘になったときに勝手に戦闘スキットをつくってアテレコしてる。

 

「会いたかったぜバキュ美……見ろ、これを」

「それは……まさか……バキュ二郎……あなたって人は……!」

「すぐに同じところに送ってやるよヒャッハァ!」

 

みたいな感じである。

家族ぐるみでやってます。一人ではやっていません。頭のおかしい人のようではありませんか。

そしてオレ面白いアピールでもありません。

こんなにもバキュラたんを愛している世帯が日本にひとつはあるということで、VはZの前日譚なので、出ないだろうから、次のテイルズにはバキュラたん復活しないかなーというお願いである。

 

なぜなら今日は七夕だからである。

 

あとTOXでコラボ有料衣装ならどう考えても銀魂だっただろと未だにひきずっている。

ジュードパチ、ミラ月詠…で完璧だったじゃん…

 

あとバンナムの本社あそこじゃなくなっちゃうので、青物横丁の飲み屋さんがなくなっちゃうんじゃないか心配である。楽天もいなくなっちゃったし。