ゆるゆる物書きのセルフ反省房

ひょんな事から物書きを始めてみたよじかむという人が、七転八倒する日々を綴るブログ

忘れないうちに覚えておきたい

歳をとると記憶力が怪しくなってくるって本当なんだなあと実感するまいにちで、固有名詞が本当にあやしくてヒュー・ジャックマンの名前が出てこなかった時にもう終わりを悟ったのですが、まあワード検索すれば出てくるしなんとかスマホを頼りに日々を過ごし…

このアメが硬い!大賞受賞かたい。

2022年制作/112分/米 こういうのでいいんだよこういうので。 みたいな映画を見る元気はあるのですが(内容が重かったりGGバリバリのマーベルとかのアクション映画などを見る元気は無い) なかなかないよなあ最近。 と思ってたらちょうど封切りだったので行って…

犬王を見たおーというにっきですおー

2021年製作/97分/日本 実在の能楽師・犬王をモデルにした古川日出男の小説〝平家物語/犬王の巻〟を映像化したもの、だそうで。 丁度アニメ平家物語を同じ制作会社が作っているから履修してから来いってことなんだろうなあ。 そうしよ✿ ↓ 数週間が経つ。 ↓ …

胸につけてる流星ってカラータイマーと変身前のバッジどっち

ジェットで敵を討ったとこも見た覚えがない…… 小学校就学前に見たことしかないんすよ…… ダダとジャミラと小学生の書いた絵の怪獣と地底人の話はなんとなく覚えている……ピグモンは二度死ぬ…… サンシャイン水族館で生まれて初めてマンボウを見て 数多いる魚の…

脳内麻薬が中ジョッキなみなみになるやつですやん。

女子がグッとくる男子の仕草の上位に絶対「ネクタイを緩める」が入ってるんですが、全く意味が分からない勢です。 女子を自称するのがアイタタタの年頃なのでわからないままでいいのかもしれませんが。 完全に仕上がってる朝の身支度完了の瞬間が至高では? …

さたでーないとはゆるゆるふぃーばー

Google Pixel 3a→Pixel 6に機種変したので、ばえばえをもとめてふらふらしましたの日記です。 横浜のシーバスに夜乗れる企画があったので繰り出してみるーの巻。 www.yokohama-cruising.jp 試してみたかった機能とかをあれこれしました。 船なので手ブレしま…

わっふるわっふる U・ω・Uノシ

ワッフルメーカーを買いました。 家に一度も使っていないワッフルメーカーがあるにもかかわらずワッフルメーカーを買いました。 家にあるワッフルメーカーは2000円くらいでおそらく申し分ない使い心地なんだと思うんですがそれにも関わらず買い足してしまい…

深夜の飯テロ三本勝負

語感がいいなあとうっかりタイトルにしちゃったけど一本です。 入院しましたのあと退院したのになんも書かないのあれだな……と思いつつも、ネタがなかったので。 今日できたぃえーい。眠いのでいつもよりよりあほあほゆるゆるでお送りします。 あほあほゆるゆ…

ひまひま

命に別状はなく、痛いとかもないんですが、なんか変な理由で入院しました。 暇なのでブログとか書いてみたり。 世間ではネガティブなイメージがある気がしますが、割と入院が好きです。 幼稚園卒園までに肺炎が原因で5回くらい入院したのですが、おぼろげな…

全てがMになるのもうちょっとどうにかしたい…

普通の日記が書きたいのになんか上手くいかない。全然文章書いてないから下手くそになってしまった。もとからうまくない知ってる知ってる 川崎のルフロンというビルがリニューアルして楽しいお店めっちゃ増えてて楽しいです。 店名見ないで入って「なんだこ…

諸君、私は岡崎呼人さんが好きだ!

少佐の演説を続けるほどセンスも元気がないけど今夜中に愛を叫びたいんで叫びます。 好きだー!!! 140文字じゃ足りなかったからこっちに書くーよーしぱーふのるー?? 相手を苛々させたいときしぱーふのるー?ってすごくおすすめなのでおすすめです。とて…

#きのうなに食べた 

ドラマが……めっちゃ……いいと思うんです…… 改変しないといけないところはそうよねって感じですが……いい…… ただ、ひとつ、しょうがないんだけどものっそい微妙に解せない所が…… シロさんち……最新のPanasonic家電がわんさかありよるじゃん…… わかりますよ 西島…

俺達の戦いはこれからだ!

終わっていない夏休みの宿題は新学期の週末まではぐらかして慌てて全部やった方です!こんばんは! というわけで途中経過をお伝えしますとか言ってた朝顔ですが、育ちました! 朝顔じゃなくてビオランテかな! 毎日水やりとかやってたんで、それなりに道端に…

昨夜の睡眠時間が4時間でもうフラッフラなんですけど叫ばずにいられないやつ

ここ数日ちょっと余裕があって映画館で見たくてしょうがなかった映画たちをレンタルして見てるんですが、つい先ほど見終わった映画のせいで記事タイ状態なので叫んでいいですかいいですよね。 本当は火サスの犯人追いつめる崖もしくは耳をすませばの丘的なと…

暑中お見舞い申し上げます

暑い。 化粧が溶けて顔面がベトベターの質感のようになっていそうだなと戦々恐々する季節がやってまいりました。 いつの間にか薬局から油とり紙が減った気がするのですがどこのタイミングだったのだろうか。 最近はメイクの上から抑えるシートが主流らしい。…

なんて日だ!

厄日ってグーグルで検索したら今日が出てくるのではないだろうか。未来永劫。 最近創作活動もままならぬ結構めんどくさい毎日を送っている中、年度末まで定期的にお世話になるはずのものがおじゃんになり、 時間指定ぶっちぎって(これは仕方ない。そんなこと…

限りなく人の役に立たなそうな話

特に枕を必要としない話なので バッ、ダッ、バーン くらいの感じで終わらせようと思います。 トリビア的な話です。 ――スタバのタンブラーは、蓋だけの、追加購入が、できる。 個人的には100へえをあげてもまだ褒めたたえ足りず、高橋克実の頭をへえへえいい…

今年を振り返る

はえーよって感じなのですが、なんか意識のあるうちに書かないとまた忘れて新年になりそうなので。 書きたいときが書き時! たぶん! 書き物編 なろうにあげていない新しいのもちょいちょい書いているのですが、欠点を自覚した分それが気になってうまく書け…

今更罪悪感がじわじわと

あんまり上手じゃないのですがゲームが割と好きです。 一番最初に見たゲームはDOSとかマッキントッシュの時代のパソコンゲームで、ひよこが食べられるのを阻止するやつでした。 父がやっていたのですが父もあまりゲームが得意じゃないのでひよこは無残に食い…

心の預貯金を引きずりだしたり

駄目だ。中の人の人生が忙しくてもう今年は多分新作書けない…… と、そろそろ自覚をしないといけない時期になってまいりました。 とても面倒くさがりなのですが、大抵の面倒くさい事は放置するともっと面倒くさくなります。今のうちにやるしかない。 そんな感…

あんまりにもあんまりだったので。

今朝の夢がひどすぎて書き留めておこう、そんな記事です。 何の脈絡もなく、秘密結社ライブラのクラウス・V・ラインヘルツさんに見た目人間の宇宙人が人間を滅ぼそうとしているから説得してくれ、と頼まれて、説得に向かうことになりました。 結構雑談の出来…

一向に呪縛から抜け出せる気配がない。

昔、血液型別の説明書の本がバカ売れしましたが(検索せずとも覚えている、一冊1050円でした)あれにほぼ当てはまるO型です。 おおざっぱ ひたすらおおざっぱ 面倒くさがりすぎて中学校の卒業記念スキー遠足を仮病でサボりました。 たまになんでそここだわる…

周知心が疼いて ②

「こんばんは」 と口に出すと 「田村正和です」 まで言いたくなるよね、と話したら、昭和のおっさんかと滾々と説教的なものをくらいました。棔です。 昭和生まれで生態が極めておっさんに近いのでもう昭和のおっさんでいいんじゃないかなと。 最近の女子高生…

LWAカフェにおでかけた!③ごはんまわり

カフェを利用するとランチョンマットがもらえます(店舗に持ち帰りのためのグッズも売っている親切設計) 左下のキャラ設定画に違いがあるようですが、お客さんがキャラクターを選ぶことはできません。ランダムです。アッコでした。 コンスがよかったなー…また…

LWAカフェ におでかけた!②グッズ編

カフェでは限定グッズも扱っています。オンラインストアでも購入できるのですが、品揃えが統一されてないのでご注意。 オンラインストアになくて実店舗にはある、実店舗にあってオンラインストアにない、みたいなものがちらほらありました。 完全店舗限定な…

LWAカフェにおでかけた!①お店そのもの編

という訳でリトルウィッチアカデミアコラボカフェに行ってきました! 当方コラボカフェ初体験(´∀`) 場所は表参道駅ヒルズの裏あたりにある文房具カフェ。 行ったのは土曜です。 勝手が分からないのと午後に予定があったので10:00の開店前に並ぶことにして9:…

ありがとう、そして、ありがとう(*´ω`)

暑中お見舞い申し上げます。 もういいですよね。季節の先取りは粋、みたいな風潮ありますし。 連日蒸し暑いですもの。すでに暑中。 という訳で申し上げました。 年々夏が厳しくなってゆく気がします。 自分の体力があかんのか地球があれなのかよくわからない…

謎は時間差で解けた

「子供のころペンギンになりたかった。ペンギンの絵をよく描いてた」 という人をソフトにからかったことがあるのですが、自分も子供のころマンボウになりたいと思ってマンボウをノートのすみっこに描きまくっていたのを今日、マンボウ見ながら唐突に思い出し…

いつのまにやら……

ブログトップが 良いお年を! のまま よい年度末を! までずれこむと格好つかないのでどうしようとりあえずっていう感じで書き始めています。 あけてましたおめでとうございました。 旬の話題でもという訳で昨日「ラ・ラ・ランド」見て来たので感想とか書い…

納め時オーバーランのせいで年貢がもう腐っていやがる

陽キャのクリスマスパーリー(多分今年は12/16くらいに行われている)の乾杯の音頭って 幹事「ジングールベールジングルベール、ジングル オーザ(参加メンバーにオザワがいる場合はオザワを見ながらもう一回「オーザ」って溜める)……」 幹事&一同「ウェーイww…